チンパンジー言語訓練ブログ

ぜひ目次を見て下さい(一番上の記事です)。twitter:@chimp_liuwusi

「INTP-T」がm-gramエムグラム性格分析をした結果

f:id:liuwusi:20170714225213j:plain

こうなった。

 

liuwusiさんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できる人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがある、話しかけることを嫌がる印象を与えることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

とのこと。

ちなみに16Personalities性格診断の結果はこちら。

f:id:liuwusi:20170514040559j:plain

「INTP-T(論理学者)」は当たっているのか? - チンパンジー言語訓練ブログ

 

信じ切ってる訳じゃないんですが、私こういうの結構好きなんですよね。